2012年9月2日

海のある町

私の暮らす町には、小さな海があります。
海から私が住んでいるアパートは歩いて20分ほどで、家の近くでは時々、浜風に乗ってきた潮の香りが鼻をかすめ、胸がキュンとなります。

私の暮らす町は、夕方になると「夕焼け小焼け」のメロディーが流れる、やさしい町です。

この町で私は、少しずつ元気になってきたかもしれない。

そして私は、この町を離れようと考えています。

もう少し海の近くで暮らそうと思っています。

そこは、もう少し大きな海があり、大きな船や小さな船が行き交い、汽笛も聴こえます。

風が涼しくなり、コオロギや鈴虫の鳴き声が聴こえます。静かな夕方、大好きな場所で。

2 件のコメント:

  1. ここにお邪魔するようになってから
    pongeeさん=海、夕焼け、空?足先?
    のイメージが、できつつあります。

    海のそばにお引越しするのですか?
    いろんなお話が聞いていみた~いなあ・・・

    byダル

    返信削除
  2. *ダルしゃん

    私=海、夕焼け、空 のイメージが、ダルしゃんのなかでできつつあるんですね!嬉しいなあ、どれも大好きなので。

    明日は海のそばの町の不動産屋さんに行ってきます♪
    なんとモンチッチ先生のご家族の方が、その町で不動産屋さんを経営されているらしく、このご縁に運命を感じています。
    楽しみ~

    返信削除

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie