2013年3月22日

悪い女

少し前に、ファッションスタイリストのエッセイを読んだ時のこと。

その女性は
「悪い女」になりたい時はこのテイストで服を選びます、と
写真付きでコーディネートを紹介していました。
デニムに白シャツ、シャツのボタンは二番目まで開ける。
パンプスも赤。

なるほど、悪い女になりたい時があるんですね。
私もごくたまになら悪い女になりたい。

でも悪い女になる時があるんです。

私の場合はコンビニでスナック菓子を買う時が「悪い女」です。
(きっと、なんだか全然違う。根本的に。)

それがどれくらい「悪い」かというと、

・全然お腹空いてないのに、あえてスナック菓子を買う

・しかもポテチ

・しかも夕飯前

・しかも残さず全部食べる

そして、ポテチを食べたあとの罪悪感といったら半端ない。
ポテチさんのこの脅威的な存在感。

無性に体に悪いものを摂取したくなったり、体に悪いことをしたくなったら、それは相当ストレスがたまっているサインなのだとか。納得。

こんなポテチがどうこうなどというレベルの低い「悪い女」ではなく、本物の悪い女になってみたいものです。たまには。

2 件のコメント:

  1. ポテチ 悪い女・・・
    めっちゃわかります。
    めっちゃ共感です。
    スーパーでどうしても食べたくて購入。
    もちろん一袋完食できるのですが、
    半分で止める努力をしています。
    でも
    2回に1回は失敗・・・。
    夜のお茶碗のご飯を半分にして
    少しでも罪悪感から逃れています。
    大人気ないわたしです。
    by ダル

    返信削除
  2. *ダルしゃん
    共感ですか!
    ダルしゃんは半分で止める努力と、夜ごはんのお茶碗半分、とっても偉いと思う!
    私もせめてダルしゃんの半分くらいは見習わなきゃな~。

    返信削除

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie