2012年8月3日

ヨギーニ

私は、好きなヨガの先生が今、3人います。
私が初めてヨガをしたのが、そのうちのおふたりの教室で、そのおふたりにヨガを最初に教えてもらったことが、しみじみと良かったなあと思う。

最近出会った先生は、また違うキャラクターで、モンチッチみたいな人。
私はたぶん、こういう人に憧れているんだと思う。

そのモンチッチ先生は、どんどんチャレンジさせてくれる先生で、三点倒立なんかも教えてくれようとする。

その三点倒立が、腰の悪い私にはまだこわくてこわくて。
海の砂浜で、やんちゃな少年みたいにキャッキャと倒立してはしゃぐ先生(注:女性です)を見てると、なんだか幸せな気持ちになってしまう。

ヨガに限らず、跳び箱でもなんでもそうだと思うけど、「出来ない」と思いながらやると、絶対に出来ない。
だから私は三点倒立が今、絶対にできない。

もっともっとヨガと私が近づいた時に、もしかしたらふと、できるようになるのかもしれないし、それでもできないままなのかもしれないけど。

からだとこころをやわらかに、気持ち良く生きていけたらしあわせだなあと思う最近の私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie