2012年5月24日

Adobeの国からコンニチハ

もともとMacを使っていたのだった。

Macを手に入れたいと思った動機は
「いつかMacでデザイン関係の仕事がしたい」
だった。

そして私はデザインの業界に足を踏み入れた。

つくづく私は、ヘタレやなあと思うのが、それも長く続かなかったということ。
トータルで5年くらいか。
しかも一番長い職場で2年半だったので、スキルをしっかりと身につけるには、ちょっと気が早い感じの。

長くデザインの世界にいる人たちを見ると、やっぱり違う。
私は詰めが甘すぎるのなんのって!


それでも、
Microsoftの製品を使う時に

「行間」 や

「文字間」や

「文字の面が揃っているか」が気になる。

プレビューして、全体の見え方や
余白の使い方、
フォントなども、気になる。

この、Microsoftの製品をジワジワと攻略することに、密かなよろこびを感じているのだった。

それにしても、
たかが書類、と言われようともスルーできない、非常に面倒くさい性格である。
さっさと作って印刷すれば、とても早く終わるのに、
印刷して見直し「うーん、ここがもっと・・・」と、いじる。
見た目重視の、常にクライアント目線を気にする癖。

WordやExcel、
パワーポイントまで、それらは全く例外ではない。


中途半端な職業病。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie