2012年5月27日

絵に描いたような私

お腹がグウとなり、
さて晩ご飯の支度でもするか、と
台所に立つ私。

冷蔵庫から
昨日作った和風ビーフシチューの残りを出して、キッチンのシンクの調理スペースに置こうとしたら、手がつるんと滑って、なんと流しに全部ぶちまけてしまったのだ。

すごい。
こんなのコントかマンガでしか見たことないよ。

一瞬、呆然となり、
「シンク毎日洗ってるからキレイ」と言い聞かせ、
「せめて上の部分だけでも」と思い、今も思案中なのです。

哀しげなビーフシチューを横目に、たんたんと、今夜のおかずを作り始めているのですが。

チーン。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    最近私も、手が滑って・・・ということが
    時々あります。
    食器を割ってしまったり・・・
    今日は、こんにゃくを茹でようとして手がすべり
    袋から出したこんにゃくが、
    シンクのごみ受けにダイビング・・・。
    水道の水で綺麗に洗い、お鍋に投入。
    しっかり20分煮沸しました。
    わたしだったら、たぶん上をすくって鍋に入れ
    煮立てて食べると思います。

    pongeeさんの晩御飯がどうなったか気になる・・・・
    ちなみに、私方のこんにゃくは、
    晩御飯のおから煮物に投入されました。
    byダル

    返信削除
  2. *ダルしゃん

    私の晩ご飯は、結局「いろいろ野菜のマーボー茄子」になりました。シンクで哀しそうにしているシチューは、さよならしました(涙)

    ダルしゃんはこんにゃくがダイブ!
    こんにゃく、元気良さそう!(笑)
    こんにゃくがごみ受けにツルリンとダイブなら、私もセーフかも。きれいに洗えばオッケーですよね。うん。

    私は去年、ラピュタパンを作ろうと
    冷凍食パンにマヨネーズの土手を作って
    まんなかに生卵を乗せたら、
    やはり生卵がシンクにダイブしました。
    カチカチのパンには無謀すぎました。

    食材たちは、飛び込むのがお好きですなあ~

    返信削除

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie