2012年6月19日

かすりもしない

職場でのこと。

同じ部署のお姉さま2人が、まつげパーマについて盛り上がっていた。
そこに上司(男性)がやってきた。
お姉さまの1人に話しかけようとする上司。
上司に気づくお姉さま。

そこで上司が一言「えらい盛り上がってるなあ」と。
お姉さまは、上司の方に向き直って「ええ、まつげパーマの話で。」と。

上司「え!?」
お姉さま「え?」

上司「なんの祭り?」
お姉さま「?」

少し間があって。

どうやら上司は「まつげ」を「まつり」と聞き間違えた模様。

そのことを理解したお姉さまは「○○さん、祭りじゃないですよ(笑)まつげを祭りと聞き間違えたんですね(笑)」

上司「そうなんや。まつげファーマーって、何?」
お姉さま「え!?」
上司「え?」

どうやら上司は、「まつげ」だけでなく「パーマ」の部分も聞き間違えてた模様。

なにひとつ合っていない。

そこで爆笑。

私はすでに業務どころじゃなくなっていて、心の中でかなりツボにハマっていた。
「祭りファーマー」って、どんな農夫の祭典なのかと想像したら、たまらなくおかしかった。

上司は男性だし、世代も若干上なので、「まつげ」という単語と「パーマ」という単語が、まさか組み合わさるとは思わなかったんだろう。

ほんとうに愉快な職場です。

■追記
ちなみにこれは去年の暮れ(あたり?)の話。
ずっと書きたかったのだけど、ガマンしてた。ついに解禁。時効ではないのだけども。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    もう・・・めっちゃ大爆笑で
    お腹いたいっす。
    ツボに、はまりまくりです。
    座布団10枚!
    byダル

    返信削除
  2. *ダルしゃん

    大爆笑をありがとう!

    遠慮なく座布団いただいときます。


    この間、
    たまたま笑点のオープニング?を見たときに(テレビで)、山田くんから女性に変わっていてびっくりしました。

    返信削除

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie