2012年6月28日

のびのびと失敗できる幸せ

今夜、
まさかの水風呂、二回目。

私は、買い置きがあるのに「また買ってしまった!」なんてことが、これまでの人生で、あまりなくて、「翌朝レンジを開けたら昨日の夜に食べるはずだった小鉢発見」なんてこともなかった。

それが、二回目の1人暮らしが快適すぎて、こんな現象が次々に起こる。

きっと今の私はとても幸せなのだと思う。気持ちをピンと張りつめていなくても、安心して失敗できることの幸せさ。

と、
とりあえず前向きに。
日々の暮らしに、ささやかな笑いを。

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    水風呂・・・は、ありませんが、
    買い置きと、小鉢発見は・・・やっちまったことが
    あります。
    他にも、ドジは話は、数知れず・・・。
    最近行き始めた早朝バイトでも、
    ドジ連発・・・。
    へタレ自認・・・でも、とりあえず頑張ってます・・・。

    pongeeさんのとらえ方が
    素晴らしいです。
    やっぱり、かくあらねば・・・と思ったりしてます。
    byダル

    返信削除
  2. *ダルしゃん

    ダルしゃんもドジ連発ですか!

    笑って済ませることができるドジは、いっそのことプッと笑ってしまいましょう♩

    そんな私はおととい、砂糖が入ってる容器を床に落として呆然としました。
    ほんと、怒られないって素晴らしい(笑)

    ダルしゃんは早朝のお仕事もされてるんですね!
    ファイト~☆

    返信削除
    返信
    1. pongeeさんは、その後体調いかがですか?
      大丈夫かな?
      だんだん蒸し暑くなってきましたね。
      去年から行ってた仕事を、4月で卒業しました。
      6月中旬から、早朝バイトに行き始めました。
      朝寝坊が大得意の私。
      正直早起きは超苦手です。
      早朝バイト
      (力仕事なの~段取りがなかなか飲み込めなくって)
      でも、
      ドジ連発(笑)
      他の方は、超ベテランで、仕事早いし
      もう見習うところばかりです。
      眠い・・・・
      byダル

      削除
  3. *ダルしゃん
    体調の心配、ありがとうございます!
    ご飯をもりもり食べて、いっぱい寝て、すこやかな毎日を送っています。
    梅雨まっさかりですね。
    雨の音も心地いいです。

    朝寝坊が大の得意なのに、あえて早朝のお仕事を選ぶなんて、えらい~~~。
    朝早くから活動できたら、一日をたくさん使えそうな気がします。
    おやすみの時は、たっぷり眠って疲れを癒してくださいね☆

    返信削除

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie