2012年1月7日

タッチパネル癖

これだけタッチパネルが普及したら、つい、なんでもタッチしてしまいがちです。

この間も、某書店の本の検索機で、思わず画面にタッチしている男性を見かけました。その検索機はタッチパネルではないのですが。
その男性が画面にタッチする前に、私も全く同じことしてたので、心の中で「同志」とニヤリとしました。

iOSを上げてからは、ロックを解除しなくてもカメラが起動できることの喜びを毎日ヒシヒシと感じています。
いろいろと小さな不具合はあるけど、カメラ機能のためにアップグレードしたのは間違いではなかったです。

それにしても、手袋したままタッチパネルにタッチできる手袋まで買うと、やりすぎかしら。

写真はお気に入りのお天気アプリ。




2 件のコメント:

  1. それって、指先が切れてるタイプの手袋ではないの?
    切れてないとしたら、画期的やなぁ!
    アキ

    返信削除
  2. *アキちゃん

    それがね、指先の部分にタッチパネルに反応する生地みたいなのをつけてあるタイプなんだ!
    あちこちで見かけるようになったら、なんと100均でも登場してたよ!

    返信削除

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie