2012年1月24日

空を見て、胸がいっぱいになる

今日は、右も左も、どこ見てもピンクの雲が浮かんでました。
雪が降ったし、空が透明だったのかな。今日の夕焼け、すごいきれいでした。

今日、ある人と話をして思ったこと。
私、マイナス思考の癖がついてる!
同じ出来事でも、こんなにも感じ方が違うのかとびっくりするくらい、その人と私の思考パターンが違ってて笑えました。

なるほど、そういう見方があるんだな。

ご褒美の空。

3 件のコメント:

  1. ステキな写真の数々に、拍手!!!
    空の色もステキ。
    そして、忙しかった日のワンピース
    (めっちゃ、オンナノコだわ。・・・褒めてます・・・)
    今年は、全くといってよいほどワンピース、チュニックを
    着ていません。
    やはり、心理状態に、着るものや、着る色が左右されると
    感じる今日この頃。
    ふと、気がつけば、黒ばかり着ています。
    スカートを着用しなくなり、ジーンズばかり。
    マイナス思考の件も、めっちゃうなずく私。
    私も指摘されたんですよ~。
    pongeeさんの元気のモトは、なんでしょうか?
    私の元気のモトは、
    コトコト・・・チクチク・・・です。
    音ばかりで、???でしょうか?
    解説すると・・・
    コトコト・・・は、お料理とお菓子
    チクチク・・・は、編み物と縫い物(含む、ミシン)
    最近は、忙しくて・・・心の余裕もなくて
    ちょっとツライ日々が続いています。
    今日は、バイトは休みなので、
    夜、頑張って時間を作って、携帯ストラップを
    バージョンアップさせようと思います。
    うまく出来たら、見てくださいね。
    ダルより

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. *ダルしゃん

    拍手をありがとうございます!
    空の写真は毎日のように撮ってます。
    いっぱいアップしたいんだけど、全然おいつきませんよ〜。

    ダルしゃんは黒を、最近よく着るんですね☆
    私も昔はネイビーとかベージュとか、無地の、地味な色が好きだったんだけど、
    年を重ねる毎に明るい色を心が欲するようになり(笑)、
    昔は絶対に選ばなかった「ピンク」とかがスターティングメンバー入りしてます。

    スカートも、あんまり、はかない時期もあった〜!
    でもやっぱりスカートはくと、気持ちがオンナノコになりますよ☆
    ぜひ、ダルしゃんも「スカート時々復帰計画」を。

    ダルしゃんの元気のもと、解説読む前にわかっちゃった(笑)
    コトコトとチクチク。かわい〜〜〜〜。
    どちらも幸せの音ですね。

    私の元気のもとは、ズバリ海です。
    最近は休みの日の夕方に自宅〜海辺を、2時間くらいかけて歩いてるんですが、
    海に着いて波音を聴きながら、どんどん色が変わる空を見ながら、砂浜を歩くと
    だんだん心が静かになっていき、帰る頃にはすごく満たされた気持ちになるよ。
    夕方の海が特に好き。

    コトコトも最近見直しはじめたよ!
    けっこう冒険しちゃうし、手抜きもするけど、それでも自分が作った料理を食べる時って幸せ〜★
    (※失敗しなければ、の話)
    チクチクもそうだけど、きっと、自分の手で何かを作り出すことで、人は元気になるのかもしれないですね。
    「ご飯さぼりたい〜」と思いながら台所に立っても、食いしん坊が災いして、あれもこれもと欲張るうちにちょっと元気になってる気がします。

    ダルしゃんのラブリーなチクチクの作品、見に行きますね♪

    返信削除

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie