2012年1月9日

勢いあまる

少し前から、冷蔵庫に使いかけのシチューのルウが入っているのが、いい加減気になっていたのです。

白菜買ったばかりだし、エリンギも鶏肉もあるし、野菜多めのクリームシチューにしようと思いたち。

冷蔵庫にあるものをどんどん切ってお鍋に投入。

ここで、私はひと呼吸置くべきでした。

勢いで、キュウリを手に取り、水で洗い、イボを取り、タンタンタンと切って、なんとシチューに投入。

内心「これはアカンかも~!」と真実の声が聞こえていましたが、もう止められず。

真実の声にフタをするべく「キューカンバだって似たようなものやし、キューカンバをラタトゥイユに入れたりしてるし」と強引にGO!

煮込んでる最中から、若干ブルーになりはじめました(笑)

しっかり煮込んで、熱々をいただく。


結論は、もう二度、煮込みにキュウリは入れまいと誓ったのでした。


写真は昨日お買い上げした、IKEAのキッチンタイマー。
ビタミンカラーの赤。

2 件のコメント:

  1. とってもわかります。
    勢い余ってやりすぎて、
    お料理がダメになるパターン。
    私は、調味料で、
    ときどきやってしまいます。
    自己責任で、
    3日間お弁当に入れつ続けるハメに。

    キッチンタイマーは、デザイン、色とも
    Good!ですね。
    しかも、かわいい・・・
    by ダル

    返信削除
  2. *ダルしゃん

    ダルしゃんも、こんな経験ありますか!
    自己責任、いいですね(笑)
    3日間、お弁当で引き受けるあたり、潔い。

    私も今や、失敗しても自分が引き受ければいいだけなので、かなり冒険してます。
    冒険が時には目からウロコの発見になったりするから、やめられない(笑)

    キッチンタイマーは、この色を見るだけで、すこし元気が湧いてくるような感じがします✧
    他に淡い黄色や淡いブルーもあって、それはそれで可愛らしくて迷ったけど、この元気の出る赤に惚れました。
    こういうささやかな楽しみが、いい!

    返信削除

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie