2012年1月28日

喧嘩をやめて

ベンチに座ってチョコを食べていたら、どこからともなくやってきた鳩さん。

チョコのかけらを地面にポトンと落とすと、最初は遠くから様子をうかがいながら、チョコのかけらをつついてましたが、だんだんと大胆になり、足下まで来るように。

そしたら、さらに遠くからその一部始終を見ていた別の鳩さんが近づいてきた。

すると、私の足下あたりをウロウロしていた鳩さんが、その仲間を威嚇しはじめ、両者、羽を広げ、ピョンっと飛び上がり、相手を攻撃しはじめる。

うう、ごめんなさい。
そんなに闘ってもらって誠に申し訳ないですが、もうあまりの寒さに退散しようと思ってるんですよ。

もう、チョコもカバンにしまいました。

いらぬ喧嘩をさせてしまった感。

そして、私はベンチに敷いた水玉の敷物をそのままベンチに忘れてきた始末。

晴れてても寒いですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie