2012年3月6日

バロメーター

今日から春のジャケットを羽織って出勤しました。
マフラーもタートルネックのニットも手袋も冬のコートも、そろそろ次のシーズンまで、しばしお別れかしら。

(ただし、三寒四温を甘くみてはいけない)

冬のコートから春のジャケットに変える少し前から、湯たんぽ(正確には、ゆたぽん)を使わなくなり、「ああ、もう冬が終わったんだ」と思いました。

今日は久しぶりの晴れ空にウキウキしました。ひと雨ごとにあたたかくなるとはいっても、やっぱり晴れてるほうが嬉しい!

3 件のコメント:

  1. 今日は、暖かかったですね。
    寒がりの私も、いつもより着込む枚数が少なかったです。
    (でも、一般の方より多かったかも?)
    晴れた日は、嬉しいね。
    明日は、今日が暖かすぎたから、
    ちょっと寒くなるみたい。
    まだ、ちょっぴりキモチが、風邪ひいているので、
    ボチボチいけたらな・・・と思います。
    pongeeさんの春ジャケット・・・気になる・・・。

    暖かくなったら、久しぶりにpongeeさんに
    逢いに行けたらいいな・・・。
    byダル

    返信削除
  2. *ダルしゃん

    いつもコメントありがと~✧
    パソコンからお返事するので、少し待ってくださいね♩
    今日も一日がんばりましょ~

    返信削除
  3. *ダルしゃん

    暖かすぎたんだね、ここ二日間くらいは。
    今日は4月中旬くらいの気温だったとか!
    でも来週からまた冬の気温に逆戻り。ショボン。
    街を歩く人も、まだ冬の装いの人の方が多いもんね。
    私も来週はまた冬のスタイルかな~。

    ダルしゃん、ちょっぴりキモチが風邪ひいてるんですね。
    風邪は、日ごろ積み重なった不調から回復するために必要なプロセスみたいですよ☆ダルしゃんもゆっくりボチボチと回復しますように。

    暖かくなったら、お久しぶりの再会もいいですね☆
    カフェで、まったりお茶とか!

    返信削除

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie