2012年3月31日

低音の世界

先日、ひょんなことからヘッドフォンをプレゼントしてもらいました。

「音」には、全然こだわりがなかった私ですが、
iPhoneに使えるし、ワイヤレスだし、かなりわくわくしてヘッドフォンが自宅に届くのを待ちわびてました。
毎日毎日、不在票が入ってないかポストを確認し、ついに今日、受け取ったんです。

「音」に全然こだわりがなかった私は、これまでApple純正のイヤフォンで満足してました。
でも、Apple純正のイヤフォン、壊れたんです。
再生と停止、一時停止などができないだけで、音楽は聴けるので、まあそれでなんとか聴いてたところにタイムリーすぎるプレゼント!神さまがこっそり見てたんやろうか。


そして、慣れないBluetoothの設定をして、ヘッドフォン装着し、iPhoneのiPodに入ってる曲を再生した途端、びっくりしました。
なんか今まで聴こえてなかった音が聴こえるんですけど!

正確に言うと聴こえてなかったわけではなく、目立たなかったんだと思いますが、低音がこんなにも鳴ってたなんて知らなかった。ベースの存在感。
ベースの方たち、こんなにいいお仕事されてたんですね。

これまで何十回、何百回と聴いてきた曲の、本当に深いところを味わえているような気がして、ちょっと胸が熱くなります。

にわかヘッドフォン女子。
いや、女子なんて言ってすみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie