2012年3月9日

春を待ちわびて

三寒四温の、
寒の戻りの威力は、
やはり半端ないですね。


ここで一句。

寒(かん)戻り まよわずゆたぽん レンジでチン


三寒四温の、
ちょっと春めいた日には淡い色のコーディネートにときめいたりするものだから、寒の戻りでブラックとかネイビーとかグレーの、重ための色をチョイスすることがはばかられるのです。

(「はばかられる」の使い方、合ってますか?)

重量だって、春物の軽さをうっかり味わってしまうと、ズシリとした冬のコートは余計に重たく感じてしまう~。

だけど、同じ気温でも2月半ばの時の感じと、3月に入ってからの感じが格段に違います。

2月は、冬さんの本気の猛威に身も心もズタズタになり、ノックアウト寸前のヨロヨロです。

3月の寒の戻りは、それはそれでツラいですが、もう心は春に向かって真っしぐらなので、若干心にも余裕が生まれてます。

それにしても、金曜日は、やっぱりこたえます。
もう起きてられません。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie