2012年2月6日

イメージ

最近、会社で時々私は

「Fさん、コーヒー好きそうなイメージじゃない」と言われます。
ほんの時々ですが。

なんでも、コーヒーより紅茶のほうが好きそうなイメージなんだとか。

私は、年を重ねるごとにコーヒーが好きで好きで、カフェイン断ちを何度かしたこともあるけど、全然続かないし、そもそも大好きなものを飲めないストレスで、カフェイン摂取ゼロより体に悪そうだったので(都合のいい言い訳ですが)、カフェイン断ちはしなくていいよと自分に許可しました。

20代の頃は、一日に5杯くらい飲んでた時期もありましたが、今は、飲みすぎないように気をつけてます。多くて一日2杯くらいかな。

そんなコーヒー大好きな私が、見る人によってはコーヒー好きそうに見えないというのが、いまいちピンとこない。

だけど、お酒に関しては、人から見たイメージも納得できる。
お酒は強くなさそうに見えるんだとか。
たしかに。

お酒は梅酒と白ワインと一杯目のビールが好きです。マッコリも。

今はお酒を飲まなくなったので、ほろ酔いになることもなくなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie