2012年2月2日

悪夢のダメージ VS 心踊る通勤路の威力

一時期に比べると、ずいぶん減ったんですよ。
悪夢を見る回数が。

今はひと月に一度見るか見ないかくらい。

体の疲労とストレスにも若干比例しているのでしょうか。

今朝は、5時にパチリと目が覚めました。
最近5時とか6時にスッキリ覚醒するんですが、まだ外は暗いし、寒いしで、布団から出る気、全くなし。

すると、1時間ほど経つと眠ってます。
今朝もそんな感じで、二度寝したら、その二度寝で、ものすごい悪夢を見てしまい、あまりに悪夢すぎて精神を消耗してしまいました。
そしたら、いつもムックリ起き出す時間にも起きられないくらい、消耗してました。

まあ、そんな悪夢でも夕方には「あれ?どんな悪夢だったっけ?」という感じなのですが。

最近、お気に入りの通勤路を発見し(心踊る通勤路と命名)、皆が出勤する経路から1人すっと離れ、上らなくても全く良いエスカレーターをウイーンとご機嫌に上り、ワクワクしながら空や山やガラスやレンガを見つめて歩いています。
ここだけの話ですが、マフラーの下で、実は口元がニヤリとしながら、毎朝歩いてます。
マフラーの季節じゃなくなっても、ニヤリがおさまらなかったらどうしよう。

そんな、いつもより5分ほど多めの、ご機嫌通勤タイムを味わってます。

ほんの5分程度のご機嫌タイムを心ゆくまで味わうために、毎朝きっちり起きたい時間に起きるようになりました。
心踊る通勤路のチカラ、すごいです。

心踊る通勤路で撮った写真たちを紹介します。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie