2012年2月24日

再会

私は本当に、よく物を落とす。
最近、特に。

ピアスなんて、キャッチがついてないものは、かなりの確率で落として無くしてしまう。
だから、キャッチがついていないピアスにも自分でキャッチをつけるという自衛策を取っているのだけど。

たまに、うっかり自分を過信すると、面白いくらいに、そのピアスを無くしてしまうから、なんかもう笑える。

ピアスは、ピアスホールに通すので、
それでもまだマシなんです。

難易度が高いのがイヤリングなんです。
自分で買う時はイヤリングは買わないですが、愛すべき私の伯母は、若かりし頃につけていたというイヤリングを時々、姪の私に贈ってくれます。

イヤリングをピアスに替えることもできなくはないのだけど、素人の私には難しいので、とりあえずイヤリングのまま使う。

そして、時々ハッと思い出したように、私の耳たぶを触り、イヤリングの無事を確認する。

今日は、夜になり、賑やかな街を歩いていた時に、右の耳たぶが一瞬軽くなったので、「うわー!イヤリング落ちた!」と思い、耳たぶ確認をすると、やっぱり無い。落ちた。

夜の街で、それほど大きくないイヤリングを探そうにも、見つからないので、しょんぼり歩き出す私。
心の中で、ピンクのイヤリングに
サヨナラを言いました。

そして数時間経ち、帰宅して、カバンをあけ、中身を次々に取り出すと、無くしたハズの右耳につけてたイヤリング発見!
この嬉しさといったら、もう。

でも、また懲りずにイヤリングつけて無くす気がする。

ゴールドの丸いピアスは、パーツを買って自分で作った(と言えるのかな?)もの。
もう、何回も片方を無くして、パーツを買いに行き、また制作して、また無くす。

それでもなんでも、アクセサリーをつけるときの喜びは、ちょっと言葉にできない。

2 件のコメント:

  1. かわいいピアスだわ~。

    私アクセ作り大好きですねん。
    ピアスには、憧れますが、
    体質的にムリなので、諦めました。
    しかし作るのは、大好き。
    いつもかわいいピアスをつけている従姉妹には、
    毎年プチピアスのプレゼントするのが楽しみです。
    最近のビーズ屋さんには、
    パーツが充実しているので
    創り甲斐がありますよ。
    ぜひpongeeさんも、チャレンジしてね。
    byダル

    返信削除
  2. *ダルしゃん

    ダルしゃんがアクセ作り大好きってこと、もちろん知ってますよん♪
    私は手芸に興味は、ものすごいあるんですが、あんまり得意でないので、ダルしゃんだったらサササっと器用に素敵なものを作るんだろうな~と想像してますよ☆うらやまし。

    従姉妹のダルしゃんからプレゼントされるプチピアス、いいですね!主張しすぎなものも好きですが(笑)、控えめなさりげないアクセサリーも大好きです!

    ビーズ屋さんはパーツの宝ですね!
    ヨドバシ梅田の貴和製作所、足を踏み入れただけで脳から興奮の物質が大量放出されます。ちょっとクラクラして、落ち着きを取り戻すのに少し時間がかかります。
    この前行ったらすごい縮小されててショボンとしました。

    ビーズ、手芸コーナーと、文具コーナーは、
    心して足を踏み入れないと、何時間でも過ごしてしまいます!
    LOVEすぎです。

    返信削除

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie