2012年2月11日

冬さん

たぶん、毎年こんな感じなのだと思います。

冬の初めの頃(11月〜12月)は
「寒いと言っても、あんまりたいしたことないかも。私、寒さに強くなったのかしら。」と勘違いをします。

1月あたりから
「私、寒さをなめてました…ね?」と薄々感じはじめ、

2月になると、くじけそうになります。
このあたりから「これは暖かくなってからやろう。」と先延ばしをすることもチラホラ出てきはじめ、

3月になると
「もう、無理です。寒いの無理です。冬のない地域に住みたい。冬、無理。」などとかなり弱音をはきます。
三寒四温もこの頃で、暖かくなったとぬか喜びしたら見事に裏切られ「まだ薄着は早かった(号泣)」という痛い目に遭います。

そして4月になり、暖かくなり、夏が来て秋になり、冬が始まるとまた「あれ?もしかして私、寒さに強くなった?」からスタートします。

もう、本当に南国に移住したほうがいいのではないか。

とりあえず2月になり、冬さんが本領を発揮しまくっているので、くじけそうになっている今日この頃です。

2 件のコメント:

  1. きゃ~。おんなじ感覚~と
    うれしくなりました。
    同じように感じている人と
    出会えた喜びを、隠し切れません。
    昨年は、もっとヒドかった・・・
    冬ごもりするクマに憧れていました。
    (確かに、食べて、寝て・・・体形も少し今より太め(笑))
    今年は、バイト先が寒いので、
    着膨れてます・・・。
    あ・・・やっぱりクマかも。
    薄着で颯爽と~してみたい。(願望!)
    byダル

    返信削除
  2. *ダルしゃん

    おんなじ感覚の人がいて、私も嬉しいです!

    ダルしゃんは去年はもっとひどかったんですね(笑)
    クマに憧れている(?)とは!
    私は南国に住む色鮮やかな鳥になりたいです。

    本当に、冬が手強すぎて
    「冬さん、なめてかかって本当にすみませんでした」状態です。春が待ち遠しいですね!

    返信削除

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie