2011年10月19日

頑張れ、サラリーメン!

今日、仕事が終わってから自宅近くのスーパーの前を通りかかったのです。

スーパーの入り口には、わらわらと行列。
ああ、今日は夕方から玉子が安売りなんだな。
行列してる人たちは、某スーパーの安売り玉子の整理券をもらうために並んでいるのです。

並んでいるのは、主婦らしき女性(若い人も年配の人も)とか、定年したような年配の男性が多いのですが、なんと今日は、その行列にサラリーマンらしき人の姿もありました!たった今、列の最後尾に並ぼうとしている模様の。
お勤め帰りに、最後のお仕事ですか。
本当にごくろうさまです!

もし今の私が、仕事帰りにスーパーの安売り玉子買うために行列することを命じられたら、丁重にお断りすると思います。
もちろんサラリーマンたちも、お断りできる状況なら喜んで(?)お断りすると思いますが。
仕事終わって、ヨレヨレになってる私には、60円の値引きのために行列はできません…。

がんばれ!日本のサラリーメン!(←複数形ね)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie