2011年10月23日

私がブレーカーを落とす日

私が勤めている会社には、各階に給湯室があります。
そこには、二台のポットが設置してあります。
ランチタイムには二台のポットがフル稼働してます。

その給湯室には貼り紙がしてあります。

「二台を一度に沸騰させている時に、電子レンジを使用するとブレーカーが落ちます。
沸騰中にレンジを使う時は、必ずポットの電源を抜いてからレンジを使用してください。」

むむむ、高度やな。

これ、仮にうっかりブレーカー落としてしまったら、そのフロアの電気が一斉にオフになってしまうのではないでしょうか。
そうなると、もしもパソコンで大切な作業をしている人がいて、保存してなかったりしたら、大変なことになってしまうのではないでしょうか。

「万が一ブレーカーを落としてしまった場合はこちらまで連絡を」という貼り紙まである。

トイレの非常ボタンは、最近慣れてきて(最初は押しそうになり危なかったですが)、緊張がひとつ減ったのに、
また緊張が増えました。

トイレの非常ボタンを押すこと以上に、フロアのブレーカーを落としてしまうことの方がはるかにリスク高いです。
ランチタイムはだいたいレンジ使うので、ちゃんと指さし確認しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie