2011年12月3日

Adobeの人

今は、ずいぶんと違うのかもしれないですが。

一昔前は(10年くらい前…)、Adobe製品をガンガン使っている人たちのあいだでは、
マイクロソフトを軽視する風潮、ありませんでしたか?
(恥ずかしながら、私は、ありました…ゲイツさん、ごめんなさい)

マイクロソフトの製品使えば、楽ちんなことも、無理矢理イラストレーターとかで、やってませんでした?
(私、やってましたよ、無理矢理…)

時代は変わり、今やデザイン業界でも、Macが優勢というわけではなくなったんですよね?
(もう、業界のことは全くわからないので)

昔よりも、マイクロソフトの製品を使う機会も増えたのではないでしょうか、業界のみなさん。

少なくとも私は、事務職に就き、いまやマイクロソフトの性能にうち震えています。
こんな便利な機能を知らないで過ごした数年、損してなかったか?
(損はしてなかったけど、知ってたらもっと便利だったかも!)

だけど、
どれほど「信者」と噂されようと、ののしられようと、
PCだけはMacじゃないとイヤです。
久しぶりにMacを触ったときの、この嬉しさといったら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie