2011年12月10日

忘却のかなた

私は最近、ほんとうによく忘れる。
さまざまなことを。
びっくりするくらい。

大切なことは、たぶん、それほど多くないのだ。

4 件のコメント:

  1. 私も、とてもよく忘れるようになりました。
    自己嫌悪にもなりますが、
    今はすっかりメモ魔になりつつあります。
    そんなとき、
    ここの日記を読んで、ドキっとしました。
    そう、
    確かに本当に大切なことは、
    多くないはず。
    やっぱり、弱すぎる私は、
    振り回されているらしい。
    byダル

    返信削除
  2. *ダルしゃん

    メモ魔、もちろんですとも!
    書くこと好きだし、メモしたら脳内から安心して放せる、メモ万歳!
    一時期は「なんでもすぐにメモするから記憶力が落ちてるんやろうか」と心配してた時期もあったけど、「忘れてはいけない…」と思うと脳内がパンクしそうになる私は、いつでもどこでもメモ、メモメモです(笑)

    しかし、ホントによく忘れるのよ!
    翌朝、レンジを開けると昨夜チンしようと思って入れてたオカズを発見し、「ストック買わなきゃね」と思って買って帰り、引き出しあけると前に買っておいたストックを発見し…。

    前はこんなことなかったから、本気でじぶんにビックリしてます。

    でも、安心して忘れられるってことかもしれない!
    本当に大切なことさえ忘れなければ、あとはそれほどたいしたことない、ない。と、自分を励ましてるわけです。
    ダルしゃんも、いかが?

    返信削除
  3. こんばんは。
    電子レンジで~発見というパターン。
    ドキっとしました。
    わたしも同じことやってます。
    朝お弁当を、作り置きおかずでつめる私。
    電子レンジで、冷凍野菜を解凍しゴマ和えに、
    冷凍シュウマイをチンしておかずに。
    レンジの中で、昨晩いれたまま忘れられていたおかずや
    飲み物を発見することも。
    「やっちまったぜ」と独り言。
    レンジに入れたら更衣室みたいに「使用中」のプレートを
    はりつけるべきか、真剣に悩み始めました。
    でも、これは、やりすぎなので、却下です~。
    byダル

    返信削除
  4. *ダルしゃん

    今、ダルしゃんのコメント読みながら、ヨダレが出そうになりました!シュウマイやらごま和えやら、そそる!お腹空いた!

    その更衣室プレートの発想、ユニークで私はツボってしまったよ(笑)「入ってます」でもいいかもね!
    却下と言わず、導入に向けて、真剣に考えてもいいかと私は思っております。想像するだけで笑える。

    返信削除

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie