2011年12月10日

大が小を兼ねすぎている

先日購入したガスファンヒーターは、とにかく大活躍してくれている。

7畳用を買うか、11畳用を買うか、お店で散々迷った私は、思い切って11 畳用をチョイスし、ヨロヨロしながら持ち帰った。

その11畳用が、すこぶる調子が良くて、かなりあったかいのである。
設定温度17度でも暑いくらいなのである。

実はひそかに、あの時コーナンのお兄さんのアドバイスは、かなり的確だったと思っている。彼は、7畳用でも充分暖かいですよとアドバイスしてくれたのだった。

あの時の私は「うーん、でも、キッチンと部屋の扉を開けて使うこともあるだろうから、それだと7畳用は心もとないかも」と思ったのです。

たぶん、それでも7畳用でも、かなり暖かかったのだろう。

それにしても、ファンヒーターがやってきたおかげで、寒い冬もちょっとこわくない。おまけに灯油を買いに行ったり、灯油を補充したりしなくていいことがこれほどラクなのかと、ひそかに感動している。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie