2011年12月9日

撮りたいもの

今朝、通勤電車の中で見かけた男性。
私と同世代くらいか、少し上の世代くらい。

電車の北側のドアの前に立ち、スマホの動画モードで、ずっと景色を撮影していた。
スマホの画面をドアのガラスにぴったりとつけて、流れる景色を撮影していた。

彼の画面には、色鮮やかな六甲山脈が写っていたのだった。

あんなふうに堂々と撮りたいものを撮れるなんて、ある意味ではうらやましいかもしれない。
私なんて、目に留まったものを撮るのに躊躇し、やっぱりと思い引き返して撮ったり、別の日にチャレンジしたり、撮れないままになっているものもある。

たぶん、それはそれでいいのだと思う。私の目で見たものが全てだから。

今日は、朝からブログを何回も書いている。時間の合間を縫って。

今日は、書きたい気分なのだ、多分。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie