2011年9月14日

好きすぎて

拝啓
おにぎり様

あなたの好きなところ
1.美味しさ
2.シンプルなところ
3.コストパフォーマンスの良さ
この夏は、あなたにどれほど救われたかわかりません。
これからも、ずっと私のそばにいてくださいね。

敬具
-----
というわけで、おにぎり大好きなんです。

夜、ちょっと多めにお米を炊き、おにぎりを量産します。
具は、梅やナメタケ、おかかや、ツナマヨなどいろいろですが、
かなりの頻度で用いられるのが「ゴマ昆布」です。

キング・オブ・おにぎり(の具!)の称号を与えたいと思います。
いえ、与えさせていただきたいと思います。
出かける前に「あ~!もう時間ないよ!」って時、
冷凍室のおにぎりたちをレンジでチンして、ささっと海苔で巻き、ホイルでくるんでカバンへポイ!
そんな時は公園などで食べることが多かったです。(この夏は就活してたので助かった!)

家にいるときも「今日はお昼作るの面倒臭いよ!」って時は、
やはりレンジでチンして、ささっと海苔で巻いて食べます。

おにぎり、好きすぎて、私がどうにかなってしまうかと思いました。

本当に美味しいです。
ほんのり塩味。
海苔のなんともいえない香り。

もはや、ひとつ100円のおにぎりさえぜいたく品に思える、自家製おにぎりのコストパフォーマンス。

日本に、(いや、もはや世界に)おにぎりという存在があって本当に良かった…。

この間、スーパーで「わさび昆布」というのを発見し、迷いつつ買いました。
わさび味の佃煮昆布。
こんなの見たことない。
一瞬、私の世界が広がるのかとドキドキしましたよ。

感想は、悪くない。
うん、悪くない。
でもやっぱり、ゴマ昆布が一番ですね。

ビバ、おにぎり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie