2011年9月29日

夢の中で

今夜は、ピンポンパールの日記を書いてから、すぐに寝てしまいました。
新しい仕事が今月から始まり、まだまだ慣れずに(ほんの少しずつ、慣れてはきましたが)、緊張しながら仕事をしているので、今はまだとても疲れて帰ってくる毎日です。

今夜は、ほんのちょっとだけでも体を横にしたくて、19時半頃、ベッドにゴロンとしてしまいました。
「じゅ、10分だけ…」とアラームをセットするも、すぐにその10分は訪れ、さらに10分延長し、そんなことを繰り返しながら3時間ほど寝てました!

でも、お化粧も落としてないし、お風呂にも入っていない。
恥ずかしながら歯も磨いておらず。

朝まで戻ってこれなかったらどうしようと不安を感じながらの3時間でした。
もしも、こんな状態で朝を迎えてしまったら、とても残念な一日のはじまりになってしまうので、どうしてもそれは避けようと、かろうじて理性が働いていました。

それは、夢の中にも顕著にあらわれており…。

まだ、歯を磨いていないことを気にするあまりに、私は夢の中でせっせと歯を磨いており、あろうことか夢の中で「手を使わずに歯を磨けるアイテム」まで発明していました。今考えても、とても製品化できる代物ではありません。
どこまでズボラなんでしょうか。
(ちなみにその商品は、本体が¥600、交換式のカートリッジが¥500でした。)

そして、23時前に、「とにかく湯船に浸からないと、この疲れは取れない」と一念発起し(←使い方合ってんのかな)、ザブザブと湯船にお湯を張り、お化粧もちゃんと落とし、もちろん歯も磨いてきました。

体、すごく軽くなりました。

こんなに効率の悪い寝方をしてはいけません。
寝るときは、心から安心して朝までぐっすり眠りたいです。
それではみなさん、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie