2011年9月20日

マクド率

最近、(ここ1年くらい)マクド率が高めなんです。

一時期、マクドを自粛していた私は、その反動でエライ目に遭ったのです。

反動で、マクドまくりでした。
2日連続マクドとか、ありました。
多分、昼も夜も…というのはなかったと思いますが、それも自信がないほどです。

アイコンチキンシリーズが熱かった時期は、完全にハマッており、何週間も前から、次の新商品の発売を心待ちにし、やっと手にしたら「うますぎる~」と涙目になり、何かのタイミングで逃した商品は、かなり悔いが残るほどでした。
値段も、バーガーにしては、あんまりかわいくないお値段でしたね。
あれほど熱くなっていた自分が懐かしいです。

なぜ、私がマクドを自粛するハメになったか。

それは、
「アメリカ人を土葬しても腐らない」と聞いたからです。

もちろん、そんなことはないと思います。さすがに、腐ると思います。
だけど、ジャンクフード天国とあれば、体に残る食品添加物や化学調味料などは、ジャンクフードが存在しなかった頃から比べると、やっぱり格段に多いんでしょうね。

この世から、食品添加物や化学調味料を完全に排除して暮らそうと思うなら、100%自家栽培するとか、森や草原で自給自足で暮らすか…ですかね。
どんなに気をつけても、何%かは、絶対に体に入るわけで。

で、「あ~ん!もう、面倒くさい!」となり、あっけなくマクド解禁となりました。

今の私を土葬したとしたら、やはり、腐敗に時間がかかるのでしょうか。

時々、無性に食べたくなるマクドナルド。
空腹時に、電車で同じ車両に乗り合わせた人が、マクドのお持ち帰りを提げてたら、心はもう「マクドナルド様」でいっぱいになります。

今や関西でも、マクドナルド=マックという呼び名が定着しつつありますが、私にとってのマックは、いつまでもマッキントッシュのMacなので、私はしぶとく「マクド」でいきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie