2011年9月27日

靴にまつわるエトセトラ

最近、靴を2足ほど新調しました。

1足は、ジャストサイズ。
もう1足は、ほんの少し大きめだったのですが、中敷で調整できるだろうと思って買いました。

ジャストサイズの方は、ヒールがなくてホントに履きやすくて、重宝してます。
でも先日、通勤途中に、後ろの人に靴のかかとあたりを踏まれて、脱げました。
勢いで、私は数歩、靴が脱げた状態で歩きました。

私の靴のかかとを踏んでしまった女性は、慌てて私の靴を持ち、なんと私に履かせてくれました(笑)
なにしろお互い慌ててたんです。

行き交う人の中、見ず知らずの女性の靴を履かせる女性と、履かせてもらう女、の図。

で、今日は、ちょっとサイズが大きな方の靴を履きました。

この靴は、そこそこヒールの高さがある上に、中敷がうまいことフィットせず、非常に歩きにくいんです。
買ったばかりですが、あんまり履く機会がないような気がして、とても切ないです。
今日は、その靴を履いてきました。
すでに、駅の階段や通勤途中に、脱げました。
脱げないように、微妙にバランスを取りながら歩いてます。
こんなことしてたら、足にとっても良くないし、ストレスです。

おそらく、今日の帰りには、この靴によって疲弊した私がいると思います。

その、靴。
デザインは結構気に入ってるんですが…。

3 件のコメント:

  1. 初コメントです~。
    色々ご心配を掛けたようで・・・すいません。
    3度目の正直でありますように・・・
    こちらこそ、よろしくです。

    返信削除
  2. ダルしゃん

    コメントが反映されないトラブルで、すったもんだがあったダルしゃんのコメント、感慨深いものがあります。本当にいつも、ありがとうございます!
    三度目のチャレンジだったんですね。
    うむむ…。
    また、おかしなことがあれば、教えていただけるととってもありがたいです。これからもどうぞよろしくね☆ダルしゃん。

    返信削除

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie