2011年9月25日

家事と私

洗濯することが好きなんです。
晴れた日に、洗いあげた洗濯物を干すとスカっとするし、汚れたものがきれいになるのは気持ちがいいです。(でも掃除機かけるのは苦手です)
ほのかに残る洗剤の香りも好きです。

洗濯が好きなもんだから、けっこうな頻度で洗濯します。
衣類のためにも、秋はお洗濯の回数を、衣類と相談しながら、ゆるやかにしていきたいです。

洗濯が好きなくせに、アイロンがけはあんまり好きじゃないので、すぐに「アイロン待ち」の洗濯物がたまります。できるだけアイロンかけなくてもいいものを選ぼう…と思うけど、やっぱり生活してるとアイロンがけとも縁が切れないですね。

需要と供給が、あまりうまいこといってないので、今日も「アイロン待ち」の洗濯物がジッと待ってます。
そろそろ、かけますか。

写真は、「アイロン待ち」たちの、ほんの一部

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie