2011年9月28日

衝撃の1人前

この間、とても久しぶりに、1人分ずつ分けてあるパスタを買いました。
そして、いざ茹でようとした時、私は驚きました。

「え!?パスタ1人前って、こんなに少なかったっけ…」

料理をする時って、たいてい空腹なので、パスタを鷲づかみにした時、「気持ち多め」になっちゃってたようです。
しかも「気持ち多め」どころじゃないですよ。
恐らく、軽く2人前くらいはあったかもしれません。
いや、そんな現実は見たくない。せめて、1.5人分だったということにしよう。

そういえば、先月の身体測定では身長が1センチも伸びてたし!
(まだ成長してるんや、と嬉しくなりました)

しかし、体重も順調に増えてたし!
(衣服を着用していたので、その分をマイナスしたら、それほどじゃないだろうと信じたかった)

最近、ものすごい食欲あるんですよ。
この間、知人に「もしかして太った?」と聞かれた時、「ん?」と思ったけど、よく考えてみたら、この夏~秋にかけて、めっちゃ食べてるんでした。そりゃ、少しふっくらするわ。

今度、主治医に会った時は「過食気味です」て白状するの、忘れんようにしよう。

で、今からバニラアイスを食べるわけですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie