2011年9月23日

歌いたくなるような

今朝、洗濯をしました。

台風が去り、今日は久しぶりにカラッと晴れました。

ここのところの台風がもたらした影響は甚大で、被害に遭われた方たちの様子を新聞やテレビでみると、胸が痛くなります。
今も避難されていたり、ライフラインが復旧していない地域の方たちの生活が、一日も早く良くなることを願っています。

私の住んでる地域の川も、氾濫まであとわずかだったようで、明け方に不安な気持ちになったりしました。

そんな台風が去ったあと、なんだか、もう秋の気配がしますね。
あのとてつもなく暑かった夏は、もう終わったのでしょうか。

そんなことを思いながら、初秋の風に吹かれながら、洗濯物を干していると、外を歩くご婦人の姿が見えました。もちろん知らない人です。

そのご婦人は、とてもご機嫌そうに鼻歌を歌いながら、日傘をさして歩いておられました。

洗濯物を干しながら、ご婦人の鼻歌に、ちょっと私もご機嫌をおすそ分けしてもらったような気持ちになったのでした。

あんなふうに、道を歩きながら気持ち良く鼻歌を歌えるって、いいなと思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie