2011年9月26日

奇跡の、その後

昨日から所持金4円で過ごした私は、今朝、出勤前に銀行に寄ろうと思いながら、時間がなくて断念し、お昼は外まで出るのが面倒だから、帰りでいいかと思い…。

そんな感じで、35歳にもなった会社員が、所持金4円で、1日の大半を過ごしたことになります。

で、帰りがけに寄った郵便局の窓口で書留を送る段階になり、財布を開き、「は!4円しか入ってないんやった!」と思い出しました。

窓口のお兄さんには、持ち金がないのでお金を下ろして、すぐに戻りますと伝え、すぐさま銀行にダッシュしました。

奇跡の後は、あんまり余韻にひたっていてはいけないのです。

4 件のコメント:

  1. 相当お久しぶりです。
    夫(というのも変な感じ)からツイッターアカウントのことを聞き、そのままブログへ導かれるようにやってきてしまいました。
    ブログのことは聞いてなかったんだけど、夫は知ってるのかしらん?
    あまりにも面白くて一気読みしてしまいました。
    私は未だWillcomですが、年末にはiphoneユーザになる予定。
    softbankか、はたまたauか。
    娘ちゃんに会いに来てくれるの、楽しみにしてます♪

    返信削除
  2. アキちゃん

    わ!アキちゃん、コメントどうもありがとう!
    嬉しいです、コメント!
    記念すべき、初コメントだよ~~~~~~(涙)

    日記、一気読みしてくれてありがとう!(笑)
    いや~、ホンマに嬉しいです。
    毎日、滝の流れのごとく日常を綴っていて、
    それでも次から次へと書きたいことが出てくるんだけど、
    これって自己満足の極みみたいなもので、
    それに対して反応をもらえるというのは、かなり嬉しいです。

    私はツイッターの140文字(だっけ?)では到底足らないので、
    こうしてブログに書いてます。
    そのうち、興奮も収まり、日記を書くペースも落ち着いてくると思うけど、今はまだ押し寄せる波に押されるままに書いてます(苦笑)

    アキちゃんの夫(オット)君が、このブログを知ってるかどうかは、わからないなあ。
    このブログの前に始めた、別のブログ(sarisariといいます)は知ってくれているんだけど。
    sarisari → http://sarisari-days.jugem.jp/

    愛らしい娘ちゃんの写真、時々、夫くんのツイッターで見てるよ~
    抱っこできる日を楽しみにしてます♪
    アキちゃんにも久しぶりに会えるの、楽しみにしてるね☆
    (そういや、Willcom懐かしい!)

    返信削除
  3.  ブログ、もちろん知ってます。楽しく、ときどき吹きながら読んでます。
     トピック違いだけど、iPhoneの予測変換「武器よさらば」、あれはきっと、銃文化のアメリカにおいて、銃はもう捨てようじゃないかというジョブズの思いが込められているのでしょう。

    返信削除
  4. よういっちゃん

    わあ!ありがとう。
    時々読んでくれてるんやね。
    嬉しいわ☆

    夫婦連携プレーのコメントにちょっと感激。

    「武器よさらば」はジョブズの思いが込められているのか(笑)
    こんなところにまで、きめ細かい小技、やるな、ジョブズ!

    返信削除

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie