2011年11月19日

ちゃぶ台作戦、成功

こたつを兼ねた机を片づけ、ちゃぶ台を置くことに成功。

狭い部屋では、かなりのスペースを取られていたので、このくらいのサイズだと、ちょっと広くなった。

一週間前から毎晩、ヨガを始めた。
(いつまで続くのかわからない。続ける自信は、ない!)

寝転がって、両手伸ばしたら、ガツンとベッドやら机にぶつかる。
昨日はおでこを木箱の角にぶつけ、涙が出そうになった。

おそろしくミニマムサイズの、このちゃぶ台にしてみたら、きっとヨガものびのびとできるに違いない。

机が広いと、ついつい、いろんなものを置きっぱなしにしちゃうけど、これだけ小さいと、さすがにものを置きっぱなしにもできないだろう。

このちゃぶ台は、初めて1人暮らしをした時に、街中探して、手に入れた宝物。

当時暮らしていたマンションのすぐ近くにあった、家具のリメイクをしてくれるお店で、半分オーダーメイドで作ってもらったのだ。

私サイズ。

確か、当時の転職が成功した報告をオーナーにしたら、「就職祝いに」と料金を少し安くしてくれた、なんともハートウォーミングなエピソードつきなのです。

このちゃぶ台、傷がいっぱい入ってて、お世辞にも「きれい」とは言いがたいので、家族にうっかり捨てられそうになったこともあったように思う。

おばあちゃんになっても、使い続けられたらいいな。

ミカンとも相性バッチリやん。

3 件のコメント:

  1. 味のあるちゃぶ台やないですか!
    ちゃぶ台さんは病める時も健やかなる時も知っている…。
    人生の伴侶だね。
    ちゃぶ台は夕暮れ時が似合うね。

    アキ

    返信削除
  2. *アキちゃん

    ありがとう!
    味あるでしょ~。

    これ、昭和の時代を生きていた、ちゃぶ台なんだよ~。
    平成を越えて、さらに次の時代も生きてほしいわ。

    「病める時も健やかなる時も知っている」
    わ!まさに!
    私の怒涛の人生っぷりを知っている相棒のひとりかもしれない!ちなみに8年選手です。

    でもでも、木の机とかミカンとか手帳とかじゃなく、生きた伴侶がほしい(笑)

    ちゃぶ台@夕暮れも、ホントに合うよね!
    芝生の上とかも意外に合うんじゃなかろうか。

    返信削除
  3. 本当に、芝生に持ちだしかねない自分が、ちょっと恐くなってしまった…。
    このヒト、めっちゃ軽くて片手でヒョイと持てるし。

    返信削除

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie