2011年11月19日

掃除機さん、出番です

掃除機をかけようと思ってから、早3時間が経過している。

掃除機をかける前に洗濯物をたたもうと思いたち、洗濯物をたたむのに3時間かかったのである。

洗濯物をたたみながら、メール書いたり、ブログ書いたり、iPhoneとMacと同期させたり(久しぶりのMacとの同期にちょっとだけ胸が熱くなった)、日本茶いれたり、茶筒の写真取ったり、したので、こんな時間になってしまった。

部屋には洗濯物の(正確にいえば、洗濯物に残った洗剤の)いい香りがほのかにたちこめている。
ああ、ちょっと幸せ。

なんて言ってる場合ではない。

これから掃除機かけて、
書き物して、
新聞読んで、
写真も整理したい。

図書館は行けないな…。

写真は、いい香りの洗濯物たち。

実は、掃除機をかけるのを、とても面倒だと思っている。




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie