2011年11月23日

刺激と情報は少なくて良いです

コーナンでガスファンヒーターを見て「買おう」と思いました。

ガスには種類があるみたいで、多分大丈夫だろうけど、念のため自宅に戻って、ガスの種類を確認した。

で、またチャリをこいでコーナンへGO。雨降ってきた。

そしたら、ガスコードも必要だということが分かり(考えたら分かることですが)、ガスの元栓があるキッチンから部屋までは何メートルか検討がつかず、また自宅へ戻る。

で、ここで「もしかして家電量販店でも安くなってるかも?」と欲張りはじめ、コーナンのガスファンヒーター保留。

さきほど、ヨドバシにて確認。
コーナンの勝利。
明日、買いに行こう。
とりあえずヨドバシではガスコード、捕獲成功。

それにしても、ここ数年で「刺激の強い場所・情報の多い場所」が著しく苦手になった。
そのような場所、特にお店では何を選んでいいのかさっぱり分からなくなり、何も買えずにお店を後にすることも珍しくないのだ。

ヨドバシカメラなんて、その最たるもの。

入店して、ものの1分で簡単にしんどくなれる。
手軽にイライラしたい時は休日のヨドバシへどうぞ。

刺激の強さ・情報の多さでいうとドンキホーテの方がさらに効き目あり。

もう、滅多なことでは行けない。

今年のクリスマスプレゼントはガスファンヒーターということで、落ち着きました。

写真は、ガスコードを計るのに活躍してくれた、ぞうさん。

4 件のコメント:

  1. 買い物に時間がかかる・・・
    私も、最近その傾向アリです。
    なかなか決められなかったりします。
    (ただし、食べ物除く)
    優柔不断な自分に怒りを覚えつつ、
    イライラしつつ、決められなくて、買わずに帰る
    後悔して、再度行く、売り切れで買えず。
    なんてことも、よくあります。
    ブログを読んで、「あるある!」と言っちゃいました。

    仕事用コンパクトデジカメ購入が
    決められないダルより・・

    返信削除
  2. *だるしゃん

    その、(ただし、食べ物除く)がとても目立って見えました(笑)私には。
    ダルしゃんらしくてラブリーだわ。

    イライラしつつ、決められなくて、買わずに帰る。
    後悔して再度行く、売り切れで買えず。
    この負のサイクル、めっちゃわかる~~。
    この時の悔しさといったら、もう、言葉にできないよね。
    また、そういう私(たち)をあざ笑うように、そういう時に限って売り切れちゃうんだよね!
    ホンマに「あるある!」だわ。

    仕事用コンパクトデジカメを購入する予定があるんやね~。
    100円のものですら、即決できない時がある私にとって(笑)、高価な買い物はそれこそ、もう大事件です!
    ダルしゃんが、相性の合うデジカメちゃんに出会えますように!

    返信削除
  3. そうなんです。
    長い間悩んで、春ごろ「IXY」を購入。
    とってもステキなコンデジカメラ。
    大事に大事に使っていました。
    で、
    夏ごろ、今の仕事先に通うようなり、
    商品撮影の必要があり、
    大事な「IXYちゃん」に登場願いました。
    でも・・・・かなり使い方が激しくなることに気が付き・・・
    仕事用に、小さくて、明るく、お手ごろデジカメが
    欲しくなり、購入を決意。
    ヨドバシ、ヤマダへ見に行って、
    キマラナイです・・・。
    我ながら、情けないかぎりですの。
    (-_-;)byダル

    返信削除
  4. *ダルしゃん

    IXYちゃんをお持ちなのね!
    私も、かつてはIXYちゃん大好きでした☆
    初のデジカメデビューが、IXYちゃんでした、そういえば。あの頃は、かなり小さい液晶?だったなあ~。

    そのIXYちゃんを激しく使う現場、一体どんなに激しいのか!?勝手に想像して、ほんのちょっと笑ろてしまいました。

    そんな大事なIXYちゃんは、プライベートで大事に使って、長く連れ添ってもらわないとね!
    私は6年ほど前に、LUMIXちゃんに乗り換えてから、ずっとLUMIXちゃんがそばにいます☆
    最近はiPhoneのカメラが優秀すぎて眠ってましたが、今日の夕方の散歩に久々に連れ出しました。
    やっぱりカメラはいい~。

    えっと、何の話だったっけ。
    あ、決められないという話だった!
    今、こうして悩んでる時間も、悩ましいけど楽しい感じかな?
    いい子に出会えますように★

    返信削除

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie