2011年11月18日

愛着

今日も、可愛いミカンたちが無事だった。
犠牲者が出ないことが本当に嬉しい。

そして私は毎日毎日、ミカンの写真を撮っている。
iPhoneのアルバムが、ミカンだらけになってきた。

そのミカンたちも、あと、これだけになってしまった。
なんかさみしい。

この愛着をどうしてくれるの、ミカンたちよ。

また、懲りずに、詰め放題で連れて帰ってくるか。

6 件のコメント:

  1. やたら書いてますが、
    こないだ反映されてなかった内容を思い出したので、
    せっかくだから書いとくわねf^_^;)

    みかん師…だったっけ?
    私は詰め放題では買ったことがないけれど、
    うちの祖母は「美味しい果物とは目が合う」
    とか言うてました。
    チエちゃんもきっと目が合うんだろうね。
    「連れて帰ってくれよ」と見つめるみかん。
    可愛いような、怖いような。

    私は妊娠中にやたらみかんを欲して、
    毎日2〜3個のペースで食べてました。
    こんなに果物ばかり食べたいなんて、
    女の子に違いない!と思ったら案の定。

    私のブログか?というくらい書いてしまいました。
    乱筆乱文失礼しました。

    アキ

    返信削除
  2. *アキちゃん

    わ!
    反映されなくて(私も)悔しい思いをしていた内容、思い出して書いてくれて、ありがとう!

    みかん師、覚えてくれて嬉しかったです(笑)

    アキちゃんのおばあちゃんは、「美味しい果物とは目が合う」と!
    うひゃ〜〜〜〜〜!
    その境地には、わたくし、まだまだ至りません。
    みかん師とか言って浮かれてる場合じゃないな!修行しないと(笑)

    だけど、アキちゃんのおばあちゃんの言おうとしていることが私には「わかるよ!おばあちゃん!」という感じです。
    目は合わないけど、バナナにしろミカンにしろ、私が見つめるので、「この子」と思ったものに手がのびます。

    本当に、一瞬かぎりの勝負だし、出会いです。
    こんなことをスーパーの食料品売り場で繰り広げている私って一体…。

    ところで、妊娠中に果物を欲するということは、女の子のサインなの!?
    「女の子に違いない!」と思ったら本当に女の子が生まれてきて、なんかすごいね!!!!

    アキちゃんのお腹の中にいたときに、ミカンエキスをたくさん受けとったベイビーも、ミカン好きになるのかしら!(笑)

    自分のブログかと思うくらいの投稿、大歓迎でございます☆共同制作者の一人ということで(笑)

    返信削除
  3. 本文よりコメントの方が、はるかにボリュームがあるとは、一体どういうことか(笑)

    返信削除
  4. チエちゃんもなかなか楽しいコメントの量ですね。
    本文かコメントか、というくらい。ワハハ。

    男の子を出産した人が
    「唐揚げとかフライもんばかり」食べてたと言ってました。
    私はつわり中から果物ゼリー、みかん、キウイフルーツ、ヨーグルト…と、女の子らしいと私が思うような食べ物ばかり食べまくってました。
    マクドと揚げ物系はことごとく気持ち悪くなり、悲しい思いをしました。

    ブログ共同製作者とは、ありがとうございますです。

    アキ

    返信削除
  5. *アキちゃん

    本当に、書いてて止まらないボリュームのコメントになりました。

    男の子がお腹にいる時と、女の子がお腹にいる時とで
    母が欲するものが若干違うことに興味津津です!
    女の子らしいものを、お腹の中の女の子が欲するのかしら。
    母と子がつながっていると感じられる~。

    マクドは、やめられる時があればやめた方が絶対に体に良いと思う!

    私はマクドを未だに卒業できず、もうじきやってくるグラコロに胸が踊ってます。
    胸踊ってる場合じゃないよ、ホント。

    返信削除
  6. だけど、もうグラコロを全部食べきる自信はないよ…。
    年々、脂っこいものを体が「イヤイヤ」してます。
    これが、年を重ねるということでしょうか。
    チーン。

    返信削除

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie