2011年11月9日

ラーメン!ラーメン!

ラーメンが大好きなのである。

20歳のころは、神戸のラーメン屋めぐりを飽きるほどして、神戸・芦屋あたりのラーメン屋はわりと行きました。
今も残るお店もあれば、残念ながら閉店してしまったお店もあります。

昔は、こってり派だったんですが、最近は「こってり」を受けつけないカラダになり、今や「あっさり」のしょうゆベースや塩ベースが好きです。

ちぢれ麺もストレート麺も細麺も太麺も、つけ麺も大好きです。

今夜は、お土産にもらった岐阜県の中華そばをいただきました。
最近は、カロリーや老後の健康を気にして、スープを残すというスキルを身につけました。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ラーメン大好きです。でも・・・
    食べたいだけ食べると太るので・・・
    最近は、なるべく自分で作るコト
    我が家は3人なので、昼食用に購入
    さらにモヤシ、えのき、メンマとハムとねぎ。
    2人用のラーメンを3人で食べます。
    えのきをラーメンの麺に潜ませるとカロリーダウンと
    繊維質豊富に早代わり・・・
    もちろん上にはモヤシてんこ盛り。
    でも、安心してスープを全部飲んでしまうのが、ダメなところ。
    ああ・・・ラーメン LOVEです。
    by ダル

    返信削除
  2. *ダルしゃん

    2人用のラーメンを3人で分けるって、
    すごい賢いと思います!
    びっくりした!

    私も、いつも気になってたんですよ。
    だいたい家でラーメン作る時は、冷蔵庫の野菜総動員なので、ものすごいお腹いっぱいになります。
    そうか~、麺とスープ減らしたらよかったんだ!

    でも私はヒトリ…。
    1人前を2人で分けてくれる人、募集しなきゃ(笑)

    ダルしゃんのラーメンは健康そう!
    モヤシ大好き!コストパフォーマンスにおいて、モヤシを超えるものは、なかなかないかも!
    3人で分けたスープなら、全部飲んでも、そんな自分を許してみませんか。

    ラーメンLOVEの人生をこれからも楽しみましょう♪

    返信削除

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie