2011年11月8日

Oh! 味噌!

あなたの存在は、決して忘れてなんかいませんでした。

冷蔵室の1番上の段に鎮座し、入れ替わり立ち替わりしていく玉子や、もずく、炭酸水や野菜たちを、ジッと見つめていましたね。

夏の間は暑すぎてお味噌汁作る気は、ゼロパーセントでした。
味噌を使う料理すら、しませんでしたね。

ホントにお久しぶりです。

春以来、私はお味噌汁を作ります。
今夜。

気がかりなのは、この味噌は「だし入り」なのか、そうでないのか。

買った時の記憶がすっかり消え失せているので、どちらを買ったか全く覚えていない。
しかも、私ときたら、だし入りもだし入ってないのも、その時の気分によって変えるのです。

このヒトにだしが入っているのかどうか。
それによって、粉末のだしを入れるか入れないか、大きく変わってくるのです。
悩ましい夕方。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!
以下にご記入ください。
コメントを表示できるまで、少しお待ちくださいね。Chie